新着情報
RSS2.0
パブリックコメントの受付は終了しました。 ありがとうございました。   鳩山町では、町民の皆さんのご意見等を計画に反映させるため、「鳩山町立鳩山幼稚園魅力アップ計画 案)」に関するご意見等を募集します。寄せられたご意見などを踏まえて、最終的な計画づくりを進めます。   詳細は鳩山町ウェブサイト「パブリックコメント」をご覧ください。
令和6年度の新入園児を継続募集しています。 入園に関する相談や問い合わせについても、随時対応します。 お気軽に幼稚園へお問い合わせください。 詳細は入園手続きのページをご覧ください。
本日から、令和6年度の新入園児受付が始まりました! 鳩山幼稚園で生き生きと過ごしてみませんか? 1次締切りは10月20日(月)です。 ご応募お待ちしています。 詳細は入園手続きのページをご覧ください。
いろいろあってなかなかブログを更新できませんでした。今年度初めてのブログとなります。 1学期が無事終わり、あっという間にもう8月に入ってしまいました。子供たち、お家の方、皆さん元気にしていますでしょうか?夏休みに入り、何人かの子供たちが幼稚園に本を借りにきました。いつものようにとても元気でした。 さて、園庭の植木鉢のミニひまわりがやっと咲きましたので、ポンポン百日草と一緒に写真を送ります。1学期末に持ち帰った皆さんのお家のミニひまわりは咲きましたか?   発砲スチロール田んぼの稲も育っています。肥料をやっておきました。よく見たらアオムシのような虫がいました。イチモンジセセリという蝶の幼虫でしょうか? 「ピジョっこみんなのファーム」のサツマイモは、暑い中ですが元気です。そろそろ蔓返しをした方が良いかもしれません。畑の何も植えていないところは、雑草だらけです。
3月30日(水) 2021年の3月に卒園した子供たちを中心に、鳩山の小学校に在籍している子供たちがおうちの人と一緒に幼稚園に遊びに来ました。学校もそれぞれで、年齢もまちまちですが、時間のブランクは感じさせない様子で元気一杯、園庭で遊んでいました。 お母さんたちも懐かしかったのか、おしゃべりに花が咲いていました。 昨年も短時間でしたが、春休みにたくさんの卒園した子供たちが来ました。今年はコロナ禍が緩和されましたので、園庭の桜のもと、長い時間遊んでいきました。