「幼稚園でとれたジャガイモでカレーを作ろう」のお買い物

2月8日(水)

明日は、幼稚園でとれたジャガイモ(12月に収穫したジャガイモ)でカレーを作ろう!ということで、ベイシアスーパーに、カレー作りのためのお買い物に、にじ組のみんなで行ってきました。

事前にカレーに使う材料をみんなで考えて、2人一組で「にんじん、たまねぎ、おにく、かれーるー」を買う分担を決めました。

必要なものを話し合いました

ベイシアに着くとお買い物。みんなちょっとドキドキしながら、自分の分担の材料を持ってレジでお金を払いました。今日はお肉の特売日で、とってもお得感がありました。

スーパーでお買い物

どのお肉にしようかな

レジで支払いもしました

明日はカレー作りです。楽しみだなあー!