9月お誕生会 「ポンポコの会」出し物

9月13日(火)

9月のお誕生会が行われました。本当は5人のお友達が誕生月だったのですが、今日は1人お休みで4人になってしまいました。4人のお友達は、プレゼントや先生とお家の人からたくさんの言葉をもらって、とても嬉しそうでした。(今日お休みだったお友達は、別の日にやりたいと考えています。)

その後、みんなでお待ちかねの『ポンポコの会』の出し物を楽しみました。

保護者有志「ポンポコの会」

トランペットとファゴットの楽器

ペープサートを使った歌やゲームを一緒に楽しんだり、トランペットとファゴットの演奏を聴いたり、最後は「となりのトトロ」をピアノ・トランペット・ファゴットと、ポンポコの皆さんと全員のお友達が、思い思いのリズム楽器を持って、合奏を楽しみました。みんなノリノリでトトロの合奏をしました。

子供たちも楽器を演奏しました

ポンポコの会の皆さんの出し物のおかげで素敵な誕生会になりました。次回の出し物も期待しています。