雪の日

2月10日(金) 朝から雪が降ってきました。

在園している子供たちにとって、鳩山町で雪らしい雪を見たのは、生まれて初めてではないかと思います。

雪遊び

子供たちは大喜びで白い園庭に飛び出していきました。雪を投げたり、ゆきうさぎやちょっと泥の混じったミニ雪だるまを作ったり。とても楽しそうでしたが、だんだん冷たくなって部屋に入っていきました。

寒いけれど楽しい!

そして、今日のお昼は給食です。メインのメニューはカレーでした。二日続けてのカレーでしたが、子供たちは大好きでした。昨日の幼稚園のカレーと給食のカレーどっちがおいしい?多くの子供が「どっちも!」とこたえていました。

おいしい給食