えらいね。3人!

11月21日(月)

昨日の雨が止んで陽が出てきました。子供たちは外で遊びたくて、でも遊具が濡れていました。

「拭かなくちゃね。雑巾持ってくるね。」と言う先生の言葉で、そばにいたさくら組(年中)の3人の子供たちが「やる!」と自分たちで園庭の遊具を雑巾で拭き始めました。

雨水を拭き取りました

ジャングルジムから始め、ブランコ、すべり台、うんてい、のぼりぼう、いろいろなところを自主的に拭いてくれました。しかもびしょびしょになった雑巾を絞りながらです。きれいに拭いてくれたおかげで、その後すっかり乾いてみんなが楽しく遊べました。

滑り台をふきふき

ありがとう。それにしても本当にえらいね。3人!