今日の園外保育

7月14日(木) 今日はバスで園外保育です。

10時に幼稚園を出発して、6月3日に植えた稲の様子を見に田んぼに行きました。

青々とした稲を見て「大きくなったね。」「みんなの胸の高さくらいまで伸びたかな。」「お米になったらおむすびにして食べたいね。」などと話しました。ふっくらご飯になった様子を想像して、稲が育って行くのを楽しみにまた様子を見にきたいと思います。

 田んぼを見にいきました。

10時半頃、幼稚園の子供たちの絵が貼ってあるので、泉井交流体験エリアに見に行きました。(向かう途中の道々で12日の集中豪雨の爪痕が残っていました。)

泉井交流体験エリアは新しいてきれいな建物で、飾ってある子供たちの絵もとてもすてきに見えました。

展示絵画を見にいきました。

今度は天気のよい日に外の遊具でも遊びたいなと思います。

 みんなでパチリ!